Baby,

ドキドキライフ ♪

トレインスポッティング

 

2022/03/07

トレインスポッティングを見た

感想: 

病院で注射するとき、自分の体に針が入るのがすごく怖くて毎回強く目を瞑っているのですが、トレインスポッティングで初めて人の腕に針が刺さるところを見ました 興奮して血が巡った

でもまだ注射は怖い

注射より打撲の方が怖くないので、私は自分を殴ってしまう ゆっくり針を刺すのが怖い

自分はドラックやらないし、仲間から金を盗む勇気も無いです

主人公がドラックを我慢できずにやって、病院行って部屋でベットにいる時の暴れ方、私がダメになった時と一緒だった

赤ちゃんの首がぐるりとなるだけで結構怖かったので、ホラー映画を見るにはまだまだ

雰囲気が良かった

主人公が格好良かった 坊主にピアスいいな

「欠点はある?」 「うーん、無いかな あるとしたら完璧主義なところ」 好き

無いかな、の後に完璧主義なところと答えるのが、そうだね、と納得

映像が良かった 美しかった

ベグビーが酒のグラスを下に投げて、男を一発殴って、バーが混乱して殴り合いが始まるの良かった

人生は発狂 

クソ映画ではないのはものすごく分かるしいい映画なのは分かるんだけどどこがいいとかどの音楽がいいとかよくわからない

没頭できるくらいの完成度

完成度が高いってどういうことがよく分からないけど、全くダサくないということだけは分かる

適切に音楽が使われていて、恐ろしい場面では恐ろしい気持ちになることができるのが、完成度なのか? 

瓶痛そう

トイレ汚い

トイレが汚い

トマトスープ」→トマトという単語はやけにはっきり発音するんだなと思った

セックス1000回するか

破滅

破滅、ドラックとセックスの相性が良いのは、破滅だからなのか? 

いや、どちらも気持ち悪い快感だからです 

ドラックとセックスだけしたい

この世の全てがドラックとセックスじゃない世界でドラックとセックスだけをしたい

気持ち悪いことがしたいのは、自分にそれこそが合っている思うから 

 

 

いい言葉:

アヘンの座薬

シャイ・ボーイはポン引きに夢中

ファッキン・ビデオ・ショップ

 

 

この映画の教訓など:

ドラックはやらないようにしたい

 

 

追記:つまらない映画を見たらトレインスポッティングが相当面白い映画だったということが分かりました